• レンタルメニュー
  • 機材&食材セット
  • 食材セット
  • 機材セット
  • 機材単品
  • 食材単品
  • 生ビール
  • 消耗品
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

     
  • スタッフ募集

殿入中央公園バーベキュー場

← 検索結果に戻る

  • 看板
  • 駐車場
  • 公園入口
看板 駐車場 公園入口

殿入中央公園 特徴

 

殿入中央公園は、小さなお子様向け遊具がある多目的広場と、年長さん以上のお子様が遊べる遊戯広場の2つに別れています。この二つを繋ぐのがこもれびの道、なかよしの道の2本の道とローラースライダーです。

この公園の目玉は、八王子市内最長・全長105m・高低差22mのローラースライダーです。

日本一は静岡市の日本平動物園の390mですが、ここは入園料が掛かり、また一回乗るたびに利用料が発生しますが、ここはすべて無料で利用できるのでお財布にも優しいですね。

ローラースライダーの施設には専用のボードも用意されているので、ダンボールなどを持ち込まなくても大丈夫です。

公園の入口を入って左の道が駐車場と多目的広場へ抜ける道です。

駐車場の端のトイレ横の道を抜けて小さな川にかかる林田橋を渡ると、多目的広場に着きます。多目的広場は駐車場からも近く、途中の道もきれいに舗装されているので、ベビーカーでの移動も楽です。

多目的広場にはスプリング遊具、ブランコ、小さなお子様用のトンネル滑り台、コンビネーション遊具などが整備されています。

駐車場の前には、鬱蒼と茂った森の中に階段が整備されていて、遊戯広場へ抜けるこもれびの道という散策路があります。

小さなお子様でも歩きやすい、土留をした階段を上り頂上へ着くと、かたらいの道と合流します。かたらいの道に入ると、みはらしの樹と呼ばれるネット遊具が遊戯広場の中心にそびえ立っています。

みはらしの樹の隣にローラースライダーの乗り口があり、その横に小さなお子様でも掴める、ネット状の手すりが付いている遊具の吊橋があります。

吊り橋からさらに奥へ歩いていくと、ピクニック気分でお弁当を広げたり、かんたんなボール遊びなどが出来る芝生広場があります。

芝生広場に隣接して、1時間1000円で利用できるテニスコートもあります。

公園の南側の端は谷戸になっていて、水を引き入れた菖蒲田があり、緑多い谷合の道沿いに咲く菖蒲の花は見事で、一見の価値有りです。

公園の大半が造成以前の雑木林で、自然の森林浴を体感でき、東部にある湿地帯ではホタルが生息していて、初夏にはホタル鑑賞も出来ます。

ロングスライダーや遊具などで遊んだり、散策路を散歩しながら森林浴を楽しんだ後に、青空の下でご家族やご友人たちとバーベキューはいかがですか。

 

殿入中央公園BBQ場 情報

 

この公園でのバーベキューは、テニスコートの隣にある広場で行えます。

予約は不要で、当日に公園窓口で申請手続きを行えば、誰でも無料で楽しむことが出来、最大15名様程で楽しむことが出来ます。

園内にはバーベキュー用の機材のレンタル施設や、食材の販売施設がありませんので、事前に準備し、持ち込む必要があります。

施設としてはトイレ、水場はありますが、食材の調理や食器類の洗浄は出来ませんのでご注意ください。その他にも注意事項や、禁止事項がありますので、詳しくは公園のホームページをご覧になるか、公園管理事務所に直接お確かめください。(042-662-8034)

この公園へのアクセスは、お車をご利用の場合、北野街道八王子方面から館町和田交差点の20m先の交差点を左折し、しばらく道なりに進むと左手に幼稚園の看板が看板が見えてきます。そこを左折し直進し突き当たると公園です。左側に10台(内2台は身障者用)駐車可能な無料駐車場があります。

公共機関をご利用の場合は、JR中央線高尾駅から舘岡団地行きバス乗車で頴名館高校バス停下車で徒歩約15分です。

 

BBQHOPEのオススメ商品

 

殿入中央公園バーベキュー場をご利用の際の、BBQHOPEお勧めレンタル

殿入中央公園バーベキュー場につきましては、みなさまが自由に利用できるフリースペースとなっておりますので、場所取り、機材のセッティング、後片付けがセットになった、ベーシックスタイルα(アルファ)スタンディングスタイルα(アルファ)などのセット商品がおすすめです。また、下準備が不要な食材セットなども大変ご好評いただいております。オリジナルたれに漬け込まれた絶品お肉をぜひ一度ご賞味ください。

近年問題になっていますゴミ処理につきましても、セットに含まれるごみ袋の回収までがセットになっていますので、ご安心ください。

 

当社では機材のレンタルだけではなく、場所取り、機材のセッティング、後片付けプランや食材セットなど、お客様のニーズに合わせた多数のプランのご用意がございます。

詳しくは当社のホームページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

LINE@はじめました~只今、LINEからご注文のお客様に¥500円引きキャンペーンを行ってます。この機会にぜひご利用ください!!

友達追加はこちらから

 

 

バーベキュー機材・食材のことなら、BBQ-HOPEにおまかせ!

少人数様から団体様までホープがお力になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

★バーベキューホープ ★

TEL 03-6808-3351

FAX 03-5658-4210

殿入中央公園でのバーベキュー基本データ

殿入中央公園でバーベキューをする上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

公園名
殿入中央公園
住所
東京都八王子市舘町2428
区画予約電話番号
殿入中央公園管理事務所  042-662-8034
受付時間
開園時間9:00~16:30
予約
予約不要・利用無料
ご利用時間
施設9:00~16:30
定休日
BBQ広場
アクセス(電車)
高尾駅南口から京王バス「館ヶ丘団地行き」で 頴明館高校前下車 徒歩15分 日中 約10分間隔
アクセス(車)
北野街道  八王子方面から和田交差点を過ぎ20m先すぐ左折 > 道なりに和合橋を渡り、特養ホーム八王子心成苑の入口を過ぎると180m先左折 > 殿入橋を渡ると左側に公園があります。 町田街道  館町清掃工場入口を町田方面から右折して左方向 > 団地を左手に見て150m先右方向(高校方面へ) > 道なりに700m先右折 > 殿入橋を渡ると左側に公園があります。
駐車場情報
有り【10台(うち身障者用2台)】
雨天時は、早く閉園する場合あり
URL
http://www.yumeori-sportspark.com/menu03/
その他

MAP


バーベキュー情報

殿入中央公園 を利用する上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

直火
禁止(グリルなどの器具使用)
炊事場、水場
なし
販売 食材
なし
自販機
あり
酒販売
なし
買い出しメモ
周辺にお店はありません


★フードワン  館町団地内、ゆりのき台中央公園そばにあります。
★グルメシティ  館ヶ丘団地、館中学校向かいにあります。

★グルメシティ・京王ストアー  高尾駅東側にあります。 
アクティビティ
テニスコート、ローラースライダー、ロープ遊具など

レンタル情報

最低ご注文金額
土日祝日:
50,000円~
平日:
50,000円~
配達時間
土日祝日:
10:00~14:00
平日:
10:00~14:00

バーベキュー場データ