• レンタルメニュー
  • 機材&食材セット
  • 食材セット
  • 機材セット
  • 機材単品
  • 食材単品
  • 生ビール
  • 消耗品
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

     
  • スタッフ募集

大塚公園バーベキュー場

← 検索結果に戻る

大塚公園 特徴 

 

大塚公園は東京都八王子市の東部、多摩ニュータウンにある、面積が72,956平方メートルもある広大な公園です。

公園はその規模と目的によって地区公園、近隣公園、街区公園に分類されますが、この公園はニュータウンを象徴する、地区公園に指定されている公園です。

園内にはテニスコート、屋外プール、軟式野球場、バードサンクチュアリ、子供用遊具などがあり、緑が多く気持ちよく体を動かせます。

園内にある大塚公園野鳥保護観察園は、自然の森をそのまま残し、池を作り、野鳥たちが安心して住み、自由に遊べるようにした野鳥たちの楽園です。

林の中に立ち入ることは出来ませんが、林の北側に野鳥観察用のデッキが設置されており、林に集まる野鳥たちの種類を記した案内板もありますので、野鳥に興味がある方は公園に立ち寄る際に双眼鏡を持って、飛んでくる野鳥を見るのも一つの楽しみですね。

広い草地広場の横には大きな東屋もあり、ピクニックを楽しむには最適な公園です。

屋外プールは夏季限定で一般開放されています。

幼児用のプールと25mプール、流れるプールがあり、子供と水遊びをしたい方におすすめのスポットです。

園内に設置されている遊歩道で、公園内を散策してみてはいかがでしょう。

公園を一周するのにさほど時間がかからないので、芝生広場から運度広場にかけてゆっくり散策したり、どこかで腰を落ち着けてお弁当をひろげて、ピクニック気分を味わってみるのもいいでしょう。

散策、プール遊びなどを楽しんだ後には、園内でバーベキューはいかがですか。

 

大塚公園バーベキュー場 情報

 

この公園でのバーベキューは広い芝生エリアで行えます。こちらは屋根つきで、テーブルとイスが設置してあります。

事前に予約は必要ありませんが、当日に利用申請書を提出しなければなりません。

またトイレ、水場は完備されていますが、ここでの機材や、食器類の洗浄、食材の調理は禁止となっています。

使い終わったゴミもすべてお持ち帰りとなっているので、ご注意ください。

テーブル、イス以外のバーベキューに必要な機材のレンタルや、食材の販売施設はありませんので、事前に準備して持ち込まなければなりません。また公園近くにも買出しが出来るスーパーなどもありませんので、予め準備されることをお勧めします。

詳しくは公園ホームページをご覧になるか、直接お電話でご確認ください。(042-675-5001)

公園へのアクセスはお車の場合、中央自動車道国立府中インターが最寄です。

43台駐車可能な無料駐車場がありますが、週末などは大変込み合いますので、公共機関をご利用されることをお勧めします。

公共機関をご利用の場合、多摩モノレール松が谷駅より徒歩9分です。

 

BBQHOPEのオススメ商品

 

大塚公園バーベキュー場をご利用の際の、BBQHOPEお勧めレンタル。

当社では機材が一式セットになっているベーシックスタイルスタンディングスタイルのセット商品がおすすめです。

また、下準備が不要な食材セットなども大変ご好評いただいております。オリジナルたれに漬け込まれた絶品お肉をぜひ一度ご賞味ください。

近年問題になっていますゴミ処理につきましても、セットに含まれるごみ袋の回収までがセットになっていますので、ご安心ください。

 

当社では機材のレンタルだけではなく、場所取り、機材のセッティング、後片付けプランや食材セットなど、お客様のニーズに合わせた多数のプランのご用意がございます。

詳しくは当社のホームページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

LINE@はじめました~只今、LINEからご注文のお客様に¥500円引きキャンペーンを行ってます。この機会にぜひご利用ください!!

友達追加はこちらから

 

 

バーベキュー機材・食材のことなら、BBQ-HOPEにおまかせ!

少人数様から団体様までホープがお力になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

★バーベキューホープ★

TEL 03-6808-3351

FAX 03-5658-4210

大塚公園でのバーベキュー基本データ

大塚公園でバーベキューをする上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

公園名
大塚公園
住所
東京都八王子市松が谷66
区画予約電話番号
042-675-5001
受付時間
予約
利用申請が必要です。
ご利用時間
日の出から日没まで
定休日
BBQ広場
テーブル、イス、屋根付き
アクセス(電車)
多摩モノレール『松が谷』駅 徒歩9分
アクセス(車)
駐車場情報
無料駐車場 43台
URL
その他

MAP


バーベキュー情報

大塚公園 を利用する上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

直火
直火禁止
炊事場、水場
なし
販売 食材
なし
自販機
なし
酒販売
なし
買い出しメモ
近辺になし
アクティビティ
なし

レンタル情報

最低ご注文金額
土日祝日:
30,000円~
平日:
30,000円~
配達時間
土日祝日:
10:00~13:00
平日:
10:00~13:00

バーベキュー場データ