• レンタルメニュー
  • 機材&食材セット
  • 食材セット
  • 機材セット
  • 機材単品
  • 食材単品
  • 生ビール
  • 消耗品
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

     
  • スタッフ募集

行徳橋河川敷バーベキューエリア

← 検索結果に戻る

行徳橋河川敷 特徴

 

1919年(大正8年)に大規模な江戸川放水路が作られ、東西に分断されてしまった行徳地区をつなぐために架けられた、木製の橋が原型になっており、現在の行徳橋は、1957年(昭和32年)に行徳可動堰上に建設されました。

行徳地区と八幡地区を結ぶ全長約422mの橋は、当時としては大きな物でしたが、交通量の増大により大変混み合うようになりました。それを受け下流にバイパス橋となる、新行徳橋が作られ交通量も分散されましたが、現在でも重要な役割を果たしております。

老朽化が進み、橋の架け替え工事が検討されていますが、架け替え場所になる上流部は、海水と淡水が入り混じった珍しい場所になっており、水生昆虫の希少種が生息している場所でもあるため進行しておらず、路線バスを除く大型車の通行が規制されております。

江戸川のハゼ釣りのメッカとしても有名で、シーズンには釣りを楽しむ大勢の人で賑わいをみせる河川敷でもあり、芝が植えられた芝生エリアでは、バーベキューやボール遊びなどを楽しむご家族を見かけます。また、広々とした河川敷ですので見晴らしも良く、好天時には、夕日が沈んでいく絶景を見ることが出来ます。

 

行徳橋河川敷BBQエリア 情報

 

バーベキューのご利用につきましたは、事前にご予約などは必要なく、自由にご利用いただける、フリースペースです。芝生エリアのどちらでも利用可能ですが、一部生垣に囲まれたエリアがありますので、こちらがおすすめです。バーベキュー専用のスペースではありませんので、マナーやルールを守り楽しみましょう。

現地でのバーベキュー機材や食材などのご用意はありませんので、事前にレンタルなどの手配が必要になります。また、水場やトイレなどの施設もありませんので、食材などは下準備を終えてお持ちいただく方が良いでしょう。火気の使用につきましては10:00~16:00となっており、橋の下での火気の使用は禁止となっていますので、ご注意下さい。

ゆったりとできる空間になっており、バーベキューを楽しむには穴場スポットですので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

アクセスは、東西線 行徳駅よりバスのご利用で「行徳橋南詰」下車になります。お車をご利用の場合は、無料駐車場が徒歩約3分の場所に完備されております。ご利用時間外は施錠されてしまいますのでご注意ください。

4月~11月 5:00~18:00

12月~3月 8:00~17:00 となっています。

 

BBQHOPEのオススメ商品

 

行徳橋河川敷をご利用の際の、BBQHOPEお勧めレンタル。

行徳橋河川敷でのバーベキュー利用につきましては、みなさまが自由に利用できるフリースペースとなっております。当社では場所取り、機材のセッティング、後片付けが含まれている、ベーシックスタイルα(アルファ)スタンディングスタイルα(アルファ)のセット商品がおすすめです。また、下準備が不要な食材セットなども大変ご好評いただいております。オリジナルたれに漬け込まれた絶品お肉をぜひ一度ご賞味ください。

近年問題になっていますゴミ処理につきましても、セットに含まれるごみ袋の回収までがセットになっていますので、ご安心ください。

 

当社では、お客様のニーズに合わせた多数のプランのご用意がございます。

詳しくは当社のホームページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

LINE@はじめました~只今、LINEからご注文のお客様に¥500円引きキャンペーンを行ってます。この機会にぜひご利用ください!!

友達追加はこちらから

 

バーベキュー機材・食材のことなら、BBQ-HOPEにおまかせ!

少人数様から団体様までホープがお力になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

★バーベキューホープ★

TEL 03-6808-3351

FAX 03-5658-4210

行徳橋河川敷でのバーベキュー基本データ

行徳橋河川敷でバーベキューをする上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

公園名
行徳橋河川敷
住所
千葉県市川市河原
区画予約電話番号
予約不要
受付時間
なし
予約
予約不要
ご利用時間
10:00~16:00(火気使用時間)
定休日
なし
BBQ広場
江戸川河川敷
アクセス(電車)
東西線「行徳」駅よりバス利用
アクセス(車)
駐車場情報
無料駐車場あり
URL
なし
その他

MAP


バーベキュー情報

行徳橋河川敷 を利用する上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

直火
禁止(グリルなどの器具使用)
炊事場、水場
なし
販売 食材
なし
自販機
なし
酒販売
なし
買い出しメモ
行徳駅周辺
アクティビティ

レンタル情報

最低ご注文金額
土日祝日:
10,000円~
平日:
10,000円~
配達時間
土日祝日:
9:00~14:00
平日:
9:00~14:00

バーベキュー場データ