• レンタルメニュー
  • 機材&食材セット
  • 食材セット
  • 機材セット
  • 機材単品
  • 食材単品
  • 生ビール
  • 消耗品
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

     
  • スタッフ募集

船橋県民の森野外炉

← 検索結果に戻る

船橋県民の森 特徴

 

県民の森とは、森林での学習やレクリエーション、スポーツまた、文化活動や林業体験など、自然を総合利用できる目的で整備されている施設になります。千葉県船橋市の市街地に位置する当施設一帯は、過去には広い森が広がっていましたが都市化が進み、住宅や工場などが増え、森がだんだんと縮小していきました。自然を守り親しむ事を考え、森林を所有する皆様のご協力をいただき開園しました。

総面積が約15ヘクタールの規模を誇る森の中では、様々な樹木や生き物が観察できるように整備されております。いろいろの時の森には、イベントや研修で利用できる青空教室があり、野鳥の森には、小さな泉から流れる小川に、沢山の野鳥が飛来し水飲み場になっています。約200mに渡りシラカシの並木が続くキノコの森には、シイタケ栽培のほだ場があり、キノコについて学べる解説板が設置されており、他にも、木の実の森やスギ林、イヌシデの林など、四季を感じる森で形成されております。

また自然観察だけでなく、多目的に利用可能な集いの広場には、野外炉が設置されておりバーベキューを楽しむ事もできます。春には桜が満開になり、お花見をしながらのバーベキューはお勧めです。お子様に大人気のフィールドアスレチックが隣接しておりますので、大人から子供まで自然を満喫できる施設になっております。

 

船橋県民の森野外炉 情報

 

野外炉のご利用につきましては、ご予約などは不要で当日先着順になります。炉が30か所設置されており、1か所のご利用につき¥300の利用料が必要です。1炉あたり約10名様でのご利用が目安になっています。利用可能なお時間は、9:00~15:00までになります。

バーベキューに必要な機材や調理道具など、現地でのご用意がありますので、そちらをご利用いただきバーベキューをお楽しみください。なお、食材につきましても現地にてご用意がありますが、ご利用日の前日、午前中までにご予約が必要になります。詳細につきましては、船橋県民の森管理事務所までお問合せ下さい。

食材だけご用意いただければ、お手軽にバーベキューが出来る便利なバーベキュー場ですので、ぜひ一度いらしてみてはいかがでしょうか。

アクセスは、JR総武線 船橋駅下車 北口より小室駅行きバスをご利用いただき、「県民の森」下車、もしくは、北総鉄道 小室駅下車 JR船橋駅行き・北習志野駅行きバスのご利用で、「県民の森」下車になります。

お車をご利用の方は第1、第2林間、第3林間駐車場があり、第3林間駐車場がバーベキュー場に一番近くなりますので、こちらのご利用がおすすめです。

 

バーベキュー場お問合せ : 047-457-4094

お問合せ受付時間    : 3月~10月 9:00~17:00

              11月~2月 9:00~16:30

 

BBQHOPEのオススメ商品

 

船橋県民の森をご利用の際の、BBQHOPEお勧め商品。

船橋県民の森野外炉につきましては、機材などのレンタル品が現地に揃っておりますので、食材セットのご注文をお勧めいたしております。オリジナルたれに漬け込まれた、絶品お肉をぜひご堪能ください。

 

当社では機材のレンタルだけではなく、場所取り、機材のセッティング、後片付けプランや食材セットなど、お客様のニーズに合わせた多数のプランのご用意がございます。

詳しくは当社のホームページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

LINE@はじめました~只今、LINEからご注文のお客様に¥500円引きキャンペーンを行ってます。この機会にぜひご利用ください!!

友達追加はこちらから

 

バーベキュー機材・食材のことなら、BBQ-HOPEにおまかせ!

少人数様から団体様までホープがお力になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

★バーベキューホープ★

TEL 03-6808-3351

FAX 03-5658-4210

 

船橋県民の森でのバーベキュー基本データ

船橋県民の森でバーベキューをする上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

公園名
船橋県民の森
住所
千葉県船橋市大神神保町586-2
区画予約電話番号
047-457-4094
受付時間
9:00-17:00
予約
予約不要(先着順)
ご利用時間
9:00-15:00
定休日
年中無休
BBQ広場
備え付け炉 30基
アクセス(電車)
JR総武本線船橋駅北口より小室駅行き(三咲駅方面)バスで約40分、「県民の森」下車 新京成線三咲駅セコメディック病院行き・小室駅行きバスで約10分、「県民の森」下車 新京成線・東葉高速線北習志野駅小室行きバスで約20分、「県民の森」下車 北総開発鉄道小室駅よりJR船橋駅行き・北習志野駅行きバスで約10分、「県民の森」下車
アクセス(車)
東関東自動車道千葉北IC、千葉市街、柏方面から国道16号小室交差点、船橋方面へ約2.5km 京葉道路花輪IC、船橋方面から8号船橋我孫子線金杉十字路右折、288号夏見小室線を約7.0km 松戸、鎌ヶ谷方面から57号千葉鎌ヶ谷松戸線三咲三叉路左折、288号夏見小室線を約2.5km
駐車場情報
第一、第二林間、第三林間駐車場
URL
http://funabashi-mori.jp/info/index.html
その他

MAP


バーベキュー情報

船橋県民の森 を利用する上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

直火
禁止(備え付け炉の使用)
炊事場、水場
あり
販売 食材
あり
自販機
あり
酒販売
なし
買い出しメモ
コンビニ
アクティビティ
運動広場、フィールドアスレチック、多様な森

レンタル情報

最低ご注文金額
土日祝日:
18,000円~
平日:
18,000円~
配達時間
土日祝日:
9:00~14:00
平日:
10:00~14:00

バーベキュー場データ