• レンタルメニュー
  • 機材&食材セット
  • 食材セット
  • 機材セット
  • 機材単品
  • 食材単品
  • 生ビール
  • 消耗品
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

     
  • スタッフ募集

関宿あおぞら広場

← 検索結果に戻る

関宿あおぞら広場 特徴

 

関宿青空広場は、千葉県の最北端・野田市の旧関宿小学校跡地と旧関宿北部幼稚園を一体化に整備し、市民のレクリエーション場として提供することで、市民の健康の増進と青少年の健全な育成を図ることを目的として設置された広場です。

関宿町は室町時代の1457年に関宿城の城下町になってから江戸時代まで商業、水運業、城下町、宿場町として発展した町です。明治時代に鉄道が普及すると水運業が衰退し、当町出身者の鈴木貫太郎が農作業を奨励したことから農業地帯として発展しました。現在でも都市近郊の利便性と集約的な栽培方法で近郊都市型農村として米、キャベツ、ほうれん草などを多品目少量生産しています。

現在は水没により当時の面影は残っていませんが、近くに大日本帝国海軍軍人で第42代内閣総理大臣を務めた鈴木貫太郎ゆかりの品を展示する野田市立の記念館があるので、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

多目的広場はキャンプ、散策、様々な行事のほかに多目的にご利用頂けます。

関宿あおぞら広場は約7,800㎡あり、野球場(2面)、サッカー場(1面)のほかに炊事場、水場、トイレなどの施設があります。

散策や工作室などでの体験学習とともにバーベキューはいかがですか。

 

関宿あおぞら広場 情報

 

バーベキューは園内の多目的広場で楽しむことが出来ます。

多目的広場の利用定員は概ね210名ほどで、市内在住の方は90日前から、それ以外の方は60日前からご利用希望日の5日前までに鈴木貫太郎記念館(04-7196-0102)、または野田市役所青少年課(04-7125-2639)に申請書を提出してください。

公園のホームページから野田市関宿あおぞら広場使用許可書がダウンロードできます。

多目的広場は一年を通して終日利用可能です。

こちらの広場は無料で利用できますが、トイレ、洗い場とテーブル、イスが少しあるだけで、バーベキュー用の機材の貸し出しや食材の販売施設は一切ありませんので、事前に準備して持参することをお勧めします。近くにコンビに、スーパーはあります。

この公園へのアクセスは、お車をご利用の場合、日光街道菱沼交差点より約2Kmです。

隣接する鈴木貫太郎記念館の駐車場をご利用ください。約30台駐車可能です。

電車をご利用の場合、まめバス関宿白ルート関宿台町バス停から徒歩約2分、朝日バス関宿台町バス停から徒歩約2分です。

 

BBQHOPEのオススメ商品

 

関宿あおぞら広場をご利用の際の、BBQHOPEお勧めレンタル。

関宿あおぞら広場での、バーベキューにつきましては完全予約制となっており場所取りなどの心配がございません。当社では機材が一式セットになっているベーシックスタイルスタンディングスタイルのセット商品がおすすめです。

また、下準備が不要な食材セットなども大変ご好評いただいております。オリジナルたれに漬け込まれた絶品お肉をぜひ一度ご賞味ください。

近年問題になっていますゴミ処理につきましても、セットに含まれるごみ袋の回収までがセットになっていますので、ご安心ください。

 

当社では機材のレンタルだけではなく、場所取り、機材のセッティング、後片付けプランや食材セットなど、お客様のニーズに合わせた多数のプランのご用意がございます。

詳しくは当社のホームページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

LINE@はじめました~只今、LINEからご注文のお客様に¥500円引きキャンペーンを行ってます。この機会にぜひご利用ください!!

友達追加はこちらから

 

バーベキュー機材・食材のことなら、BBQ-HOPEにおまかせ!

少人数様から団体様までホープがお力になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

★バーベキューホープ★

TEL 03-6808-3351

FAX 03-5658-4210

関宿あおぞら広場でのバーベキュー基本データ

関宿あおぞら広場でバーベキューをする上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

公園名
関宿あおぞら広場
住所
千葉県野田市関宿町1396番地
区画予約電話番号
04-7125-2639(野田市役所青少年課)
受付時間
月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(祝日除く)
予約
利用予約を行う場合は、市内に住所を有する者は利用日の90日前 (市外に住所を有する者は60日前)から利用日の5日前までに 鈴木貫太郎記念館または青少年課に申請書を提出
ご利用時間
キャンプ利用の場合は、原則として入場・退場が午前10時
定休日
多目的広場・体験広場は通年の利用ができます。
BBQ広場
アクセス(電車)
まめバス関宿城ルート「関宿台町」バス停から徒歩2分 朝日バス「関宿台町」バス停から徒歩2分
アクセス(車)
日光街道「菱沼」交差点より約2km
駐車場情報
約30台・鈴木貫太郎記念館駐車場
URL
https://www.city.noda.chiba.jp/shisetsu/0107.html
その他

MAP


バーベキュー情報

関宿あおぞら広場 を利用する上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

直火
炊事場、水場
あり
販売 食材
なし
自販機
なし
酒販売
なし
買い出しメモ
周辺はありませんので、持込が必要
アクティビティ

レンタル情報

最低ご注文金額
土日祝 50,000円~
平日 50,000円~
配達時間
10:00~14:00

バーベキュー場データ