• レンタルメニュー
  • 機材&食材セット
  • 食材セット
  • 機材セット
  • 機材単品
  • 食材単品
  • 生ビール
  • 消耗品
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

     
  • スタッフ募集

秋葉の森総合公園ピクニック広場(バーベキュー場)

← 検索結果に戻る

秋葉の森総合公園 特徴

 

秋葉の森総合公園は2004年5月に新しくオープンした公園です。自然の森林や湿地帯をそのまま活かした、さいたま市西区のネイチャースポーツパークです。

園内の多目的広場には少年野球、少年サッカー、ソフトボール、グランドゴルフがあり,天然芝のサッカー場は、J1の大宮アルディージャの練習所として使われていました。

現在では自然保護ゾーンが一部公開になり、歩道や木道が整備され、昔から広がる自然の風景を満喫することができます。

起伏のある鬱蒼とした森に遊歩道が設置されていて散歩、散策が楽しめます。全体がきれいに整備されているので、とても過ごしやすく、ご家族連れにもとても優しい公園です。

多目的グランド側の出入り口から入ったところに、お子様向けの遊具があるこどもの遊び場があります。高さの違う4基の大きな滑り台やトリムのような軽い運動ができる遊具が4つあります。

センターハウスを越えて更に奥に進むと、ピクニック広場と名付けられたバーベキュー場があり、そこにもお子様向けの遊具があります。お勧めはロッククライミング風の遊具です。

開放感溢れるのどかな広い公園の青空の下で、ご家族で、気の合うお仲間たちでバーベキューはいかがですか。

 

 

秋葉の森総合公園BBQ 情報

 

ピクニック広場には調理台のついた炊事場、7基の炉とベンチ、テーブルが設置されています。

ご利用料金は市内にお住いの方は720円、市外の方は1,420円となっています。ご利用時間は9:00~16:00まで(4/1~11/30)利用できます。

センターハウスでは調味料、お皿、鉄板、網、炭、着火材、パラソル、イスなどバーベキューに必要な機材の貸し出しも行っているので大変便利です。また駐車場も近いので荷物の持込にも便利です。

アクセスはお車の場合、狭い道路が入り組んでいて農道風の道が連なっている為、大変分りにくくなっています。

県道216号線の高木交差点を公園方面に曲がり、指扇北小学校を目指してください。

電車、バスをご利用の場合は、JR川越線指扇駅から徒歩30分程度、JR大宮駅西口から東武バス8番乗り場から平方行きで秋葉入口バス停下車、徒歩15分程度です。西大宮駅からは徒歩25分ほどです。

駐車場は約100台駐車可能です。近くに買出しのできるお店がありませんので、事前に準備されることをお勧めします。

 

 

BBQHOPEのオススメ商品

 

秋葉の森総合公園をご利用の際のBBQHOPEお勧めレンタル。

秋葉の森総合公園ピクニック広場は完全予約制となっており、場所取りの必要がありません。ピクニック広場に備え付けのテーブル、ベンチ、炉があるためクーラーボックス、タープテント等、必要な機材だけ借りる単品機材のレンタルがお勧めです。

また、下準備が不要な食材セットなども大変ご好評いただいております。オリジナルたれに漬け込まれた絶品お肉をぜひ一度ご賞味ください。

ゴミの処理ですが、単品機材でのレンタルの場合、ゴミの回収は別途ゴミ袋をご注文頂く必要がございます。

 

当社では機材のレンタルだけではなく、場所取り、機材のセッティング、後片付けプランや食材セットなど、お客様のニーズに合わせた多数のプランのご用意がございます。

詳しくは当社のホームページをご参照下さい。

電話でのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

LINE@はじめました~只今、LINEからご注文のお客様に¥500円引きキャンペーンを行ってます。この機会にぜひご利用ください!!

友達追加はこちらから

 

バーベキュー機材・食材のことなら、BBQ-HOPEにおまかせ!

少人数様から団体様までホープがお力になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

★バーベキューホープ★

TEL 03-6808-3351

FAX 03-5658-4210

 

 

秋葉の森総合公園でのバーベキュー基本データ

秋葉の森総合公園でバーベキューをする上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

公園名
秋葉の森総合公園
住所
埼玉県さいたま市西区大字中釘1241
区画予約電話番号
048-620-7186
受付時間
9:00-17:00
予約
要予約 さいたま市総合予約システム使用
ご利用時間
9:00-16:00(4月1日から11月30日まで)
定休日
12月1日から3月31日まで
BBQ広場
炉 7基、 テーブル、ベンチ備え付け
アクセス(電車)
JR川越線「指扇駅」下車徒歩30分、JR大宮駅西口8番のりばより東武バス「平方行き」で「秋葉入口」下車徒歩15分
アクセス(車)
東北自動車道 岩槻ICより約14.3キロメートル 関越自動車道 川越ICより約14.2キロメートル 首都圏中央連絡自動車道 桶川北本ICより約10.6キロメートル
駐車場情報
無料駐車場 100台
URL
http://www.city.saitama.jp/004/006/003/003/p033548.html
その他

MAP


バーベキュー情報

秋葉の森総合公園 を利用する上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

直火
禁止(備え付けの炉使用)
炊事場、水場
あり
販売 食材
なし
自販機
なし
酒販売
なし
買い出しメモ
周辺には買い物できる施設はありません。
アクティビティ
遊具、広場

レンタル情報

最低ご注文金額
土日祝日:
30,000円~
平日:
30,000円~
配達時間
土日祝日:
9:00~13:30
平日:
10:00~13:30

バーベキュー場データ